第78回九州連合産科婦人科学会・第72回九州ブロック産婦人科医会

座長・演者の皆様へ

座長の皆様へ(指導医講習会、特別講演、ワークショップ、一般演題)

座長の先生におかれましては、時間的余裕がない事から座長・演者合同の前撮りは割愛させて頂くこととなりました。よって事前、当日、共にお役目はなく、抄録集へのお名前の掲載のみとさせていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

演者の皆様へ(指導医講習会、特別講演、ワークショップ、一般演題)

WEB開催プログラムについて、ご発表データのご登録に、ご協力をお願いいたします。
ご発表データのご登録、および参加費のお支払いをもって、第78回九州連合産科婦人科学会にて発表したものとみなします。
なお、ご登録いただいたデータはWeb配信を許諾したものとみなします。

COI利益相反状態開示について

筆頭演者は演題発表時の利益相反開示をお願いいたします。
詳細は、「演題募集」ページの「演題発表時の利益相反状態開示方法」をご確認ください。
http://square.umin.ac.jp/ksog78-kaog72/subject.html

ご発表データの登録締め切りについて

データ登録締め切り:2020年5月23日(日)24:00まで

ご発表データの内容について

パワーポイントの音声録音機能などを使用して、ご発表の音声を録音したご発表動画データをご提出ください。

指導医講習会、特別講演、ワークショップ

発表時間(収録時間) 個別にメールでご連絡いたしました時間でお願いいたします。
提出データ形式 mp4形式(パワーポイントデータ等の保存時に形式を必ず変換してください)

一般演題

発表時間(収録時間) 5分
提出データ形式 mp4形式(パワーポイントデータ等の保存時に形式を必ず変換してください)

講演動画データ収録マニュアル

データの作成方法、諸注意は下記のマニュアルをご参照ください。
マニュアル(PDF)

データのアップロード先について

こちらより、発表データ登録をお願いいたします。
https://dp.ibmd.jp/ksog78-kaog72

※演者の方には、データ登録用のID・パスワードを、2021年5月14日(金)17:15
頃にシステムより、個別に演題登録時のメールアドレス宛に配信をいたしました。
ご案内メールが届いていない場合、お手数ですが運営事務局()までご連絡ください。

座長の皆様へ

ご担当セッションの開始10 分前までに、会場内前方の「次座長席」にご着席ください。
ご担当セッションは、時間内に終了するよう、円滑な進行にご協力をお願いいたします。

演者の皆様へ

1.発表方法

  1. 発表形式はPC 発表です。
    スライドやビデオは使用できませんので、ご注意ください。
  2. 会場へは、1.USB メモリ、2.ノートPC 本体、いずれかの形で発表データをお持ち込みください。
  3. 講演開始30 分前までにPC 受付にて発表データの試写と受付を済ませてください。PC 持ち込みの方も、30 分前までにPC 受付へお越しください。
  4. パワーポイントの「発表者ツール」機能は使用できません。
  5. PC 受付のパソコンは台数が限られております。
    受付パソコンを独占しての長時間のデータ修正はご遠慮願います。
    学会場ではレイアウト修正のみとし、データ修正等は事前に済ませてからPC 受付へお越しください。

★ご発表10 分前までには、会場内前方の「次演者席」に着席し、待機してください。

<発表時間>

一般演題    発表5 分、討論2 分(計7 分)
ワークショップ 発表8 分、総合討論3 分
※時間厳守にご協力ください。

2.発表データをお持ち込みの方へ

USB メモリをお持ち込みの方への注意事項
  1. ソフトは、以下のものをご使用ください。
    Windows 版PowerPoint2013、2019
    ※ Mac をご使用の方は、PC をお持ち込みください。
    ※ iPad 等タブレットPC は使用できません。
    ※動画ファイルをご使用の方は、PC をお持ち込みください。
  2. フォントはOS 標準のもののみご使用ください。
  3. スライドのサイズは、ワイド画面(16:9)を推奨いたします。
ノートPCをお持ち込みの方への注意事項
  1. バックアップとして、必ずメディア(USB メモリ)もご持参ください。
  2. スライドのサイズは、ワイド画面(16:9)を推奨いたします。
  3. PC受付の液晶モニターに接続し、映像の出力チェックを行ってください。
    ※PCの機種やOS によって、出力設定方法が異なります。
  4. プロジェクターとの接続ケーブル端子は、HDMI です。
    PCによっては専用のコネクタが必要になりますので、必ずお持ちください。
  5. スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除願います。
  6. コンセント用電源アダプタを必ずご持参ください。
    ※内蔵バッテリー駆動ですと、ご発表中に映像が切れる恐れがあります。
  7. 「 発表者ツール」の使用はご遠慮ください。

3.PC 受付オープン時間 2F「クリスタルガーデンロビー」

5月23日(日) 7:15 ~ 15:30

4.演題発表時の利益相反状態開示方法について

【開示しなくてはならない筆頭演者】

臨床研究に関するすべての発表において、利益相反状態の有無にかかわらず、開示する必要があります。

【発表における開示方法】

発表ではひな形データに準じたスライドを呈した上で、最後に利益相反状態の有無を述べてください。
開示する利益相反状態は抄録提出1 年前から発表時までのものとします。
利益相反状態の開示に関しては、すべて日本産科婦人科学会の「利益相反に関する指針および同運用細則」に拠ります。

詳細は、「演題募集」ページの「演題発表時の利益相反状態開示方法」をご確認ください。